今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 あけましておめでとうございます
いや~もう2010年ですか

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします

もう新年も15日すぎてますけどね
でも挨拶は大事ですからね

大航海は休止っぽくなってますけどこれには色々ありまして
まずAmazonでパッケ頼んだら届いたのが12月20日っていう

その頃にはもうイングランドは勅命終わってたっていうね
変態ですね(´ー`)

up前にアカウント切れててパッケに30日チケットついてたからこれ使おうと思ってましたが
まあ急いでチケット適用しなくていいか~って
年末で忙しいしなー

という感じで今に至ります


大航海内の情報をいろんな人のブログ読んだり為五郎にメッセで聞いたりして
それだけでもけっこう楽しかったり

なつかしい人もいろいろ復帰してるみたいで


甲板戦は予想通り不評のようでw


副官船による物資の問題とかFS造船での新たなバランスとか
どうなっていくんだろう


あとぜんぜん知られてないようですが
なんと能登で我らが為五郎さんが旧仕様最後の大海戦でMVPをお取りになったとか

能登事情を説明しますと
連盟バランスは2強1弱って感じでポルネデとイスパフラは対人層厚い、強い艦隊が多い
イングヴェネ側も強い艦隊いるけどそういう艦隊数で負けてるっていう曖昧な記憶があります
イングヴェネ連盟でMVPは長らくでてなかった中でのMVP

( ゚д゚)y───┛~~ まあおめでとう

模擬大会でも優勝して海戦MVPもお取りになられるとか
陸戦もたしなんでおられるので甲板戦でも太刀打ちできないですね、おそろしいですね(´ー`)

能登で他鯖出張組がMVP取ってる人ってあんまりいないんじゃないかな
知らないだけかもしれないけど
もう一人知ってますがこちらの方はイスパフラ連盟の人で
この方も乙イングの人ですが名前はふせておきます(´ω`)


まーそのうちチケット適用してふらふらしてると思います

それではまた!


ここからは意外にもまだ続けてるアルカディアサーガというクソゲーの話でも…





ヴァンダムさんはミノクエ専用キャラになりつつあります

今メインで稼動してるのは


arc_20100116_210755.jpg



バードです

バードの歌は熟練上げるとかなり強くなるので必死に上げてます
でもかなりマゾイです
早く歌育ててレベリングしたいので他のキャラする暇も生産する余裕もない
服がかっこよかったからという安易な考えではじめたけどキツイです(´Д`;)ヾ

そんなわけで不在マクロを使っている人がいるっぽいです
居マクロは判断できないのでわかりませんがこれもいるんじゃないでしょうか
かなり迷惑です
バード=マクラーとか認識されつつあります
まじめにやってるこっちまでマクラー疑惑とか持たれて迷惑です

バードやってみてわかったけど熟練上げで町とかで一歩も動かず演奏するんですが
はたから見ればたしかにマクロっぽい…

で、思ったけど街でスキル撃ってる人はたぶん中にいると思う もちろん不正者もいるだろうけど
本当のマクラーのみなさんはMAPの端とか誰もきそうにないところでやってるんじゃないだろうか…

たまに立ち止まってじっとこっちを見てくる人がいますがそんな時は
ちがうスキル混ぜたりしてマクラーじゃねえから!ってアピールしてます
ちょっと場所移動したりとかしたりね

あと馬をその場で待機させておいてハイド→馬そのまま→相手まだそこにいると錯覚→こそこそ相手の背後に移動
→後ろからワッ!→びっくりした?びっくりした?
みたいないたずらとかたまにやってます

普通に熟練上げしてて一日でよくて5%上がるかどうか
先はかなり長い…(;´Д`A ```

100%になる前に飽きてやめる可能性大

一日でどれだけ上がってるか記録してみました


arc_20100113_180442.jpg
arc_20100113_180455.jpg


一日後


arc_20100114_020758.jpg


さらに一日後


arc_20100114_185816.jpg
arc_20100114_185822.jpg


さらにさらに
今現在の熟練度

arc_20100116_205604.jpg
arc_20100116_205615.jpg


こいつぁーまぞいぜー( ;∀;)


気分転換と金策で

ボルコットでミノクエしてたらいつの間にか大惨事になってました

arc_20100112_202841.jpg



誰かがハントモンスを街までひっぱってきてしまったようです

arc_20100112_202940.jpg

arc_20100112_203117.jpg


街の警備兵は犯罪者しか倒してくれないから!

街に逃げてきたらだめです!

arc_20100112_203406.jpg




たまにフィールドに強いモンスターPOPすんだよね…イベントだったり突然だったり

で、何も知らない人が絡まれて街に逃げ込んできて大惨事に



arc_20100112_203432.jpg


arc_20100112_203444.jpg

フハハハ、人がゴミノヨウダー

何人死んだんだろう…

このガイコツが範囲攻撃もってなくてよかった

持ってたら倍以上死んでるね(´∀`)

協力してなんとか倒せたようです

私はデスペナあるんで逃げてましたけどね(´・∀・`)

タイニーワイバーンもよく街にきて虐殺してたなあ…


13日のアップデートでウィズの魔法の威力が弱くなったっぽいです
魔法だけじゃなくいろいろな対人ダメージ見直し
これはウィズざまあwですね

正確にはハイド撃ち逃げウィズPK

今までだったら一撃で死ぬんでPVPというよりシューティングゲームだったんだけど
これでこういうウィズが減るだろうね
俺TUEEEできなくなったから
ヨカッタヨカッタ

嫌PKじゃないけどあれはないわ~って思ってました

まあ、そんなハイド撃ちやられてもここまで残ってるプレイヤーなんてよく訓練された村人なんで
PKされても( ´,_ゝ`)ふーんって感じなんだけどね

そのまま何事もなかったかのようにPT内で雑談してたり

訓練が間に合わなかった人達はもういなくなりましたよ、運営さん


まあ、そんなわけで私は音楽がいいしPK襲撃にきたら支援したいしで
よくブラスラバでストリートライブしてます



あとポルトゥーンのベナフィール街の入り口近くに家建てました
自分の装備置きみたいな感じで売りに出してるんで安くはないです

生産設備完備なんでよかったら使ってください



以上近況でした!それでは


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2010/01/16(土) 22:32)

<<第51回大海戦 | ホーム | 12th PREMIERE SHIP>>

コメント
 
「日記」の更新ご苦労( ´,_ゝ`)プッ
URL | みるか #- | 2010/01/17(日) 10:33 [ 編集 ]

 
PKがこわくて、Lv9で放置ちゅうです|ω・`)
二回くらいハイドで現れて魔法撃ってきたのがいましたよ・・・
鹿しか連れてないのに(´・ω・`)
なので、生産がしたくてキャラつくったのに生産できないままなカンジです
URL | ぷー #- | 2010/01/23(土) 19:19 [ 編集 ]

 
>>みるか
次の「日記」の更新は来月予定です(´ー`)y─┛~~

>>ぷー
やってるのか!フレンド登録してくれ!

たしかにPKこわいけど大事な物持ち歩かなければ
いいんだよ
アウルベアキモかわいい
イーグルベアは凛々しい(*´Д`)ハアハア
URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2010/01/23(土) 21:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://zkyasupa.blog108.fc2.com/tb.php/95-178e1adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


