今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 プレミア一週間前
こんにちは
第12回 PREMIERE SHIPまであと一週間となりましたね

まだPCが帰ってきませんが、どうなってんだいこりゃあ…


(;´ー`)y─┛~~我らが艦隊の仕上がりはまだまだといったところでしょうか

あまり集まれてませんけどあと一週間がんばりましょうヽ(´ー`)ノ集まってないのは主に私ですが


以下大航海とは関係ない記事書いてます

前々から興味のあったアルカディアサーガというMMOのCBやってみました




アルカディアサーガというMMORPGの公開クローズドベータとかいう
オープンなのかクローズなのかよくわからないテストに参加してきました

アルカディアサーガ公式

どんなゲームかっていうとbakaahoasobijyanennda!で有名なパンドラサーガを運営してるGONZOのゲームで詳しくは下に
(パンドラもOBやってました)

PK上等、安全海域?そんなものはありません
レベル10以上のプレイヤーはいつどこでも襲われます

簡単なチュートリアル終わって首都に飛ばされるんですが首都に死体がごろごろしてます(安全だったのはCB始まってみんなレベル低い間だけでした)
町にガード一応いるんだけど反応範囲狭いしハイドあるしで意味ない
放置バザーどころかちょっと目を離したり倉庫に物預けたりしてるだけで殺されます
これ実質バザー不可能なんじゃないだろうか
安全なところないし

pkされるとアイテムドロップします
大切に育てたペットだろうがお金かけて強化した武器防具だろうがゴミだろうがなんでも落とします
確率は50%くらいらしいです

もちろんお金も落とします経験地ロストは10%です
ドロップ保護アイテムはでないでほしい


ハウジングシステム
フィールドに自分の家建てれます
未開の地をプレイヤーが開拓していこうってコンセプトです

自分の家では生産できたりベンダー置けたりします
人の家を登録しておくと次からそこまで移動できます
使用料も設定できます
家が増えていくほどいろいろプレイヤーは便利になっていく感じですねえ
pkは自分の家しか入れません
pk専用クエなんかもあります


生産
生産はけっこう種類多くてやり込めるかと思います
でも素材集めがかなりマゾいです
pkに怯えながら集めにいかなければなりません


ペット
テイマーという職がペットを捕まえることができます
家畜からモンスターまで戦って体力削れれば罠を使って捕獲できます
ただし罠が高いです
テイマーから買えば誰でもペットを持てます

arc_20091118_143721.jpg


テイマーキャラです
ペットはにわとりとブタで
師匠と兄弟子です
私の成長を見守ってくれてます
仲良くなると敵を一緒に攻撃してくれますが弱いです(´・ω・`)まあ家畜だしな


キャラグラ
頭身がおかしい
はっきり言ってキモイです


戦闘
ちょっと特殊です
ノンタゲでもいけるしターゲットロックしても戦えます
慣れないとけっこうむずいです


操作性やUI
あまりよくありません
WASD移動できますがちょっとおかしいです
普通にWASD移動させてください
非常に操作しにくいです
移動速度も遅くてイライラします


字ばかりで目が痛くなってきたでしょう?私もです

そろそろ冒険譚でも

arc_20091114_102040.jpg

ウォリではじめてみました
背景はわりと好みです
パンドラっぽいですね

arc_20091114_104326.jpg

夜です
夜じゃないと出現しない敵もいます


arc_20091114_111332.jpg


首都です
レベルはすぐに上がっていきます


arc_20091114_121748a.jpg



両手斧を買いました
武器によって使えるスキルも異なります
スキルは使うほど熟練度が上がります
熟練度によってダメージが上がったり効果時間が延びたりします
上位スキルを習得するのにも熟練度が一定以上必要になります


2番目の村にたどり着きました
動物がたくさんいます


arc_20091114_135601.jpg


arc_20091114_135617.jpg


arc_20091114_135721.jpg


次の町へ移動中にGMを発見しました
トレードでポーションもらいました

arc_20091114_161301.jpg



ホーリーウッドにあるジーニアの町です
プレイヤーが3番目に訪れる町です


arc_20091114_152409.jpg


ここでみるか先生と合流できました


arc_20091114_152850.jpg


ホーリーウッドの森でレベル上げ

arc_20091114_153901.jpg


もうみるか先生はかなり強くなっておられました
キモいペットも手に入れておられます

arc_20091114_155417.jpg


ここでしばらく狩りしてたら初PKされました
正確にはみるか先生がやられたんですがこっちはレベル9だったので攻撃されませんでした
狩り中に不意打ちされたんでなすすべなしにやられました

この日以来PKが激しくなってきた気がします

arc_20091115_045820.jpg

arc_20091115_050824.jpg

arc_20091115_051015.jpg

arc_20091115_051054.jpg



町が封鎖されてます
私も何度か挑んだんですがPKしようって人は廃目な人が多くて
こっちレベル10、向こう20とかで相手になりません (レベルキャップは20でした)
まわりにいる人達も同じくらいのレベルで
みんなで協力して戦いましたが虐殺されました

最初私もゲームをはじめる時には
PKになってプレイヤーの村や集落を襲って「ヒャッハーッ水と食料を出せー!」
てな感じのモヒカンプレイをしようと思ってたんですが
ちょっとPK集団(友愛っていう名前のギルドなんですが)に対する対抗心のようなものができてきました
何回もなすすべもなく殺されてるとやっぱりいい気分ではありません(´Д`)

初心者村を封鎖、クエスト中に襲撃、次の村への道で待ち伏せして襲撃、街中で放置中のキャラや
バザーキャラを襲撃、生産素材を採集中に襲撃など
やりたい放題です
やられるのは馬を持ってない初心者キャラです
相手は馬も移動速度UPスキルも持ってるのでまず逃げ切れません



そういう嫌がらせプレイも自由でありなんだけど
というかそれがあるべき姿なのか


私はそういうのに興味なかったんでPKになるよりも
スキルとステ振りを見直してPKKするために新キャラを作りました
強い奴と戦いたいしな!

arc_20091116_152551.jpg


PKKでレベッカ、これでピンときた人は大航海時代仲間ですね(´¬`)


馬をゲット
これで移動がかなり楽に

arc_20091116_204935.jpg

arc_20091116_205212.jpg


PT組んでmob乱獲

arc_20091117_141829.jpg

ヘイト管理的なタゲ固定できないんでウィズがよく死にます(つ∀`)スイマセン
かなりカオスで忙しくて20まであっという間でした

そして活動開始
PK探して西へ東へ

arc_20091118_161914.jpg

arc_20091118_130659.jpg


そして

arc_20091118_163758.jpg

初PKK成功は1対1で友愛の弓テイマー
その前に2回遭遇して戦ったけどこっちはクールタイムの関係で逃げたんだけどね

相手が甘く見てくれたのか不用意に攻撃してくれたんでスタンからのコンボで
なんとか勝利
ログ見るとミスってるしあぶなかったな
レベル20同士の戦いは熱かった

この討ち取ったあとに武器をしまうチャッって音がカッコイイんだまた(*´Д`)ハアハア

その後

arc_20091119_041948.jpg

大手PKKギルド フロンティア総合警備保障に入りました

arc_20091118_173536.jpg

このボルコットの町がよく襲撃されていたのでギルメンとしばらくここに留まる事に


すぐPKがやってきました
4-4での戦闘になりましたが集団戦に慣れてなかったのでかなり足引っ張ってしまいました(´・ω・`)
余裕なくてSSないです

arc_20091118_172000.jpg

この後町にいた人達と協力して撃退
あまり私はお役に立てませんでした(つ∀`)


今度はジーニアの町周辺でPK報告があり移動

arc_20091119_152608.jpg

arc_20091119_152632.jpg

周辺の偵察に

arc_20091119_154403.jpg


いなかったんでちょっと町で放置してたらハイドから強襲されて死亡・゚・(´∀⊂ヽ・゚・

町の中心で放置してたのにどうすりゃいいんだw
ガード仕事しろbakaaho!
ほんとアルカディアサーガは地獄だぜーフゥーハハハー

と、こんな感じの濃い7日間でした
実質ちゃんとできたのは4日くらいでした(´ー`)y─┛~~
最終日のイベントも参加できなかったなー
インできなかったんで亜人にたぶん我が家ぶっ壊されたと思うw


PKKに力入れすぎて生産やハウジングほとんどやってないから正式はじまったらちょっとやってみよう
12月1日から正式スタートらしいです
OBはいつやるんですか?(´・∀・`)わけわからんよね

GONZOのアイテム課金はありえないほど高いので正式スタートしてどうなることやら
バランスぶっ壊すアイテムとか本当にやめてほしいんだけどなあ(´ω`)

操作性悪いしキャラの頭身おかしいし職バランスも悪いしまだまだなところが多くて
いろいろ酷評されてますが私はCBけっこう楽しかったです


あと短い間でしたがフロンティア警備のみなさんお世話になりました
正式でも開拓者の安全のためにがんばってください!



arc_20091117_043739.jpg


今回の記事引くぐらい長いね…(´¬`)


そういやAIKAonlineのCBもやったけど時間なくてぜんぜんできなかった
(ヽ'ω`)でもこっちやってよかったな


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/11/23(月) 20:46)

<<プレミア2時間前 | ホーム | 11月1日セビリアMAX模擬>>

コメント
  カオスだなw
昔のUO(知ってるかな、、、)を彷彿とさせるカオスなゲームでちょっと興味が。。。
URL | Crystal #- | 2009/11/24(火) 20:34 [ 編集 ]

 
目が痛くなりました(´ー`)y─┛~~
URL | わいは #- | 2009/11/25(水) 01:32 [ 編集 ]

 
>>Crystal
やあ樽さん
UOはやったことないですが
話だけは聞いたことがあります
ぜひリアルタイムでやってみたかった(*´Д`)

>>わいは
こんなところに来るのがいけないんですよ(´ー`)y─┛~~
URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2009/11/25(水) 21:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://zkyasupa.blog108.fc2.com/tb.php/90-c618c367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


