今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第三回NFC
やっと動画終わった('A`)…

最初ちがうエンコードソフト使ってしまって読み込めず→スタートに戻る

次にいつの間にかzoomeに1000M制限ついてるのに気づいてうぼあ→スタートに戻る



(´ω`)こんなに時間かかるとは…


071809 203913 1

乙で長い間共に戦っている同じ名前をつけて行って来ました

スパ模擬倉庫 ここにすでに置いてあるんですが一応張り付け

動画をクリックしても飛べます









第三回NFC予選リーグ2 一戦目 404対OFA



一戦目から28分とか長…('A`)
しかも誰も落ちないとか こっちも相手の抜け運も相当悪かったからか

マークはずされすぎスキル切り替え遅すぎフォロー遅すぎ反省




第三回NFC予選リーグ2 二戦目 404対50oceans




この時点で0勝2敗

おわたの?もうおわたの?って思いました('A`)


第三回NFC予選リーグ2 三戦目 404対やればできるこ艦隊



やっと大会初勝利をあげました


第三回NFC予選リーグ2 四戦目 404対GRANDEUR艦隊



相手砲術家フリーにする場面もあり抜け運次第じゃ負けてもおかしくなかった


ここで予選終わったわけですが1位のOFAが4勝0敗で突破

404,50oceans,GRANDEUR艦隊が2勝2敗で同率2位に

最初ダイスで決めるとか恐ろしいこと言ってましたが総当りのプレーオフで決めることになりました




第三回NFC予選リーグ2 プレーオフ一戦目 404対GRANDEUR艦隊




さっきよりもかなりリスクを減らした戦い方ができたと思いました


第三回NFC予選リーグ2 プレーオフ二戦目 404対50oceans



前回は苦戦の末負けましたが今回は勝利

白兵入る時危ないのがあったのが反省 接舷とコーヴァスなのに白兵入るの遅すぎ('A`)

ここで負けてたらまた1勝1敗で並びえらいことになるところでした(((( ;゚д゚)))アワワ

というわけで苦しみながら予選突破


第三回NFC 決勝トーナメント一回戦 404対tysディ☆La fuerza



あっという間に勝負がついたわけですが、みるきさんは恐ろしい人だのう…(´ω`)

まさか狙ってたとは思わなかった こっちまったく余裕なくて必死でフォロー!フォロー!言ってただけ

ヘヘヘ…すいません
あれで決まってなかったらおそらく抜けクリ運の勝負になってたと思う


第三回NFC 決勝トーナメント二回戦 404対AFO艦隊



みるきさんの抜けクリで早々に5-4 思うように抜けれてほっとした

そのあと抜けクリはずしまくってうぼあ('A`)

ここまでぜんぜん決まらなくてリズム狂ったか



第三回NFC 決勝トーナメント準決勝 404対夏のスノーウィ☆La fuerza



抜け運勝負になりますた

騎士さんのはちょっと運がなかった
相手がうまかった


第三回NFC 決勝トーナメント準決勝 404対ELVE



滅多にない決まり手

抜けクリをみるきさんがきっちり決め騎士さんが相手のまいた機雷を踏んで誘爆ダメで相手旗撃沈

しかしみるきさんの抜けクリ精度あってこそ


と、簡単に振り返りました


準決勝くらいで与0被0で やっべこのまま最後まで0-0でいくんじゃwwwとかPTチャで言ってたら本当にそうなったorz

(´・∀・`)何君?いたのって言われそうですね

みんなの決定力の高さに助けられました


スキルや職

Francesc 上級仕官

操舵9+3(マレシャル+副官)
回避15+5
砲術15+1
水平15+2(近距離砲撃)
弾道15+1
速射10
貫通10

こんな構成でした
操舵10はさすがに間に合わなかった

というか操舵あげする気力なかった


今回の艦隊メンバーであるみるきさんは初めて組んだんですが

もろこさんと騎士さんとは前から仲良くしてもらってて

乙で海戦出れなかった時とかによく艦隊に入れてもらってました
(´ω`)どこの馬の骨ともわからない二人を入れてもらってとても感謝しておりました

Zイングの某お兄さんも入れてもらいました

そういったこともあり、この艦隊で優勝できてとてもよかったと思っています

Zephyrosの海と軍人達に鍛えられた技術と戦術が他鯖で十分通用したのもうれしかった


あとこのメンバーの中で唯一実績があるというか有名なみるきさんは
よく入ってくれたなあ、と

正直この艦隊が優勝するって思った人は皆無なんじゃなかろうか

(´ω`)他にも多くのお誘いがあったでしょうにここに入ってくれたみるきさんにも感謝感謝です


長くなりましたが運営スタッフのみなさん、参加者のみなさん、応援してくれたみなさん、
お世話になった商会員のみなさん、ありがとうございました


072009 023404
チャット欄が…('A`)


あと使わせてもらった曲も一応貼っておきます





使わなかったけど良アレンジ






未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/07/26(日) 06:38)

<<大会終わって | ホーム | お久しぶりです>>

コメント
 
最初に2敗したのが逆に良かったのかもしれんなぁ
決定力アタッカーが一人いるだけでグッっと艦隊の質があがるね。
回避とかフォローも大事だけど、攻撃こそが最大の防御だと思う。
相手にフォローをさせる、これ最強。
URL | mrk #- | 2009/07/26(日) 20:28 [ 編集 ]

 
>>mrk
いや2敗してまじで終わったと思った

次は私が決定力アタッカーの座を奪います
と、空気な私が言ってみます…(´・ω:;.:...
URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2009/07/27(月) 01:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://zkyasupa.blog108.fc2.com/tb.php/79-275153a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


