今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第5回CL閉幕
終わりました



結果は3位

十分優勝できる戦力だっただけに残念です

勝手に今回の艦隊メンバー全員の動きをサッカー雑誌風に書いてみました

スイマセン、スイマセン 私のようなものが人様に点数をつけるなどと  ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・  
もろ主観なので気分を害したら申し訳ないです

(`・ω・´)しかし艦隊の監督でもあったので
私とは別の人格の監督がつけたとでも思ってください


旗艦 霧亜さん       …6.5

  致命的なミスもなく安定した動き
    時折、連携不足のせいか味方と意思疎通できないこともあったが
    概ね安定
    流れでの被撃沈は一回もなかった


    キャプテン・スパード…7.0

  被クリも少なく抜けクリ精度も安定
    囲まれながらも貪欲に抜けクリを狙い続けるなど
    最後まで高いパフォーマンスを維持し続けた
    ただ、スキル切り替えが間に合わないことやフォロー、
    白兵時の判断がまだ甘いので今後は要改善か
    流れでの被撃沈は一回もなかった


    ワイルドハーツ    …6.5

    攻守に渡って高いパフォーマンスを発揮
    一度致命的なミスがあったがそれ以外の動きは安定
    抜けクリ精度も高く、インもアウトもこなせる中盤の要であり続けた

    準決勝プリクマ団三戦目のあっぷるさんに対する抜けクリは
    タイミングが合っていただけにはずしたのが悔やまれる


    ミルカ・為五郎・フェルケナ…5.5

    2度致命的なミスを犯してしまった
    抜けクリもやや精度を欠いていたか
    しかしアシストや空いた
    スペースのカバー(抜けクリフォロー こじつけだがw)
    に走り回った
    数字には表れない中盤の汗かき役であった


    セレス・ビクトリア    …4.5

    何度も致命的なミスで艦隊をピンチに陥れてしまう
    早い時間帯で落ちる(両軍あわせて一隻目で落ちる)ことが多く
    ゲームプランを大幅に狂わせてしまうことが多かった

    準決勝プリクマ団一戦目、三戦目はどちらも初歩的なミス
    流れで最初に沈んでしまい、これで勝負を決めてしまった

    不用意な白兵の仕掛け方で船首クリを何度ももらってしまうのも
    マイナスだった


と、こんな感じです

みんな細かいミスはたくさんしてると思うし
取り返しがつかないミスにつながることもあると思う

しかしあまりにもひどかったので

僚艦ではなく監督の立場からあえて厳しいことを言わせてもらいました


今まで何度も何度も流れで落ちるのはやめてくれって

そんなことじゃ絶対勝てないと言っていたんですが恐れていた最悪の結果に

一人に厳しいことを言っている感じになってしまいましたが
結果がすべてなので

しかしこれ以上は何も言いますまい(´ω`)

一番悔しいのは落ちた本人だということは
脳筋であれば誰しも1度は経験があると思うのでわかると思います




そしてもうひとつ今大会で気づいたことがあるとすれば
JB仕込みを使用している艦隊の多さでしょうか

じつは前回大会でうちも仕込み装甲2隻を予選のエストレラ艦隊戦と準決勝のおしゃぶり戦で
使ってました


秘密兵器的な扱いで

ヽ(´∀`)ノ あまり使いこなせませんでしたけどね


今後大会では禁じ手になるか何かしら制限が入るかもしれません

防ぎようがないし、バランスブレイカーにもうなってるかもしれません(´Д`)y─┛~~


最後に
忙しい中、助っ人できてくれた霧亜さんどうもありがとうございました
最高に助かりました(*ゝω・)b



運営のデッキーさんもスタッフの方もおつかれさまでした




未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2009/03/01(日) 14:36)

<<近況とか | ホーム | 第5回CL動画>>

コメント
 
スパさん監督だったのか!!

予備帆担当の予備帆発動回数も評価してください。

来期年俸は30%増でよろしく。
URL | わいは #- | 2009/03/02(月) 01:27 [ 編集 ]

 
>>わいは
(´Д`)y─┛~~うむ
みんなもっと監督を大事に扱うように

年俸は据え置きです ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2009/03/08(日) 08:14 [ 編集 ]

 
臨時ボーナスくれよー

o(・∀・)oブンブン
URL | シュナウザー #- | 2009/03/08(日) 20:46 [ 編集 ]

 
>>シュナウザー

どこから湧いて出やがった! ブフッ∵(´ε(○=(゚Д゚ )
URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2009/03/11(水) 21:06 [ 編集 ]

 
準決勝の動画のBGMがかっこいいです!
よかったら曲名教えて頂けませんか?
URL | のーきん見習い #- | 2009/03/13(金) 19:13 [ 編集 ]

 
>>のーきん見習いさん


あれはかなり前にプレステ2で発売された

『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』(アヌビス ゾーン オブ エンダーズ)略して『Z.O.E』というゲーム内の曲です


ちなみに一回戦と二回戦の曲も同作品のです

一、二回戦の使用した曲:

Beyond the Bounds Theme from "ANUBIS"

英語とフィンランド語で歌っているらしいです


準決勝、三位決定戦で使用した曲:Air Fight

です


また何でもお聞きください それではε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2009/03/15(日) 07:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://zkyasupa.blog108.fc2.com/tb.php/70-a61c8c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


