今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 PLと対抗戦と動画のこと
(ヽ'ω`) こんにちは、更新は土曜か日曜が多いかと思います

まずはPL
PLは残念ながら2位
今回は旗ではなく僚艦として参加

決勝まで順調にいき、このまま行けるかなというところで決勝で2連敗で終了

( ゚∀゚)?って感じでした
動画がないので原因不明
5-5からと4-5から旗が落ちて終了だったはず

(´Д`)y─┛~~誰か決勝の動画上げて



プリクマ団との対抗戦


この時はPC戻ってきてたので旗で全戦いかせてもらいました

(´ω`)大会であたったことなかったのですごく楽しみな対戦でした

結果は1勝5敗か6敗
何これオワタ('A`)


この模擬は動画撮ってたので見返してみると
基本的な事で負けてると

サッカーからまた言葉を借りて言うと
流れでの撃沈(流動的な状況、つまり抜けクリ以外の撃沈)とセットプレイでの撃沈(抜けクリ)

この2タイプ

プリクマさんはまー流れで落ちることはないですよ
あったとしてもぜんぜん少ない

もうこの時点で負け

優勝狙う艦隊としてのスタートラインは流れで落ちないのが最低条件じゃないでしょうか
ここをクリアしないともう何も計算できません

いくら攻撃的センスに溢れてようがいい作戦立てようがね

( ゚Д゚)y─┛~~しかし強いところとやるとおもしろいわー



そして動画のこと

(´ω`)動画はいつもFrapsで撮ってますがPC帰ってきてから調子悪いです
音われしてるし4Gのファイル分割ごとに一瞬止まるし

ドライバ入れなおしても直らないので
Dxtoryで撮影してみました









ゲームと同期しないということで操作はし易くなったけど
カクカクしまくり ('A`)…
コマ落ちも


いろいろ調べてみました
Frapsの4Gごとのファイル分割タイミングで止まるのはけっこう報告されてるらしい
パーツ構成などの環境によってなるらしい
解決方法は今のところなし

オワタ('A`)


しかしもっと詳しく調べてみると
一部のマザーボードについてるEPU-6 Engineなどの省電力機能が動画撮影時に悪影響
及ぼしてるケースがあると

(´Д`)y─┛~~これ削除したらすべて解決しましたよ
音割れもなくなり止まらなくなった


(´ω`)これでCL撮影はいつでもokだぜ



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/15(日) 17:19)

<<第5回CL開幕 | ホーム | PC様の帰還>>

コメント
 
Dxtoryの設定が悪そうだなぁ。
うちのは割と快適に撮れるけど。

PL決勝の負けた2本の動画は残業魔人エアどんが持ってるはずよー(´Д`)y─┛~~
URL | わいは #- | 2009/02/15(日) 18:40 [ 編集 ]

 
>>わいは
(´Д`)y─┛~~見たいのうー

Dxtoryよくわからん(´・ω・`)
URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2009/02/21(土) 12:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://zkyasupa.blog108.fc2.com/tb.php/67-60551e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


