今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 2009年1月始まりました
|∀゚)…

|∀゚)。o0(よかった、まだブログ残ってた…)


とりあえずあけましておめでとうございます


エンコード中暇なんで近況を書いておこうかと

ほぼ模擬中心の大航海ライフだと取り立てて書くこともないんですよね(´Д`)y─┛~~~~
そんなにログインもしていませんでした

では何かあったのかというとプレミアシップ参加とチャンピオンズリーグ開催です


最初今回の大会は出ないつもりだったんですが
出ることにしました


メンバーはゴールデンハインズからセレス、ミルカ、スパードとResからエアーズさんワイルドハーツさん、この5人






あと昨日1月10日はオポルトでEstrela艦隊さん(メンバー微妙に変わってるけど艦隊名あってるんだろうか)と対抗戦してきましたよ

お相手していただきありがとうございます!


011009 220729


時間おしてるので挨拶終わったらすぐダッシュで準備ですよ!



011009 220942


結果は6勝4敗でうちら(艦隊名はまだ決まってません、個人的に艦隊名は為五郎一家を提案しているんですが却下されそうです)が勝ち越しました

この日アタッカー陣は素晴らしい活躍だったんですが旗のすぱーどはというと…('A`)

抜けクリはずしすぎてダメでした(´ω`)


与0被3ですよ '`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、



アシストはそれなりだったんですけどね

しかしいつもながら撤退できない病が治ってません

旗艦はなるべく白兵入らないで抜けクリだけ狙いたいところです
しかし実際はというと状況は流動的で白兵入らなければいけない場面も多くてありえませんが

圧延3枚浸水なし回避20連弾防御入れてても駄目な時はダメだし、いくらフォローのしっかりした艦隊でもたった一瞬、一発の相手のタイミングでの抜けクリで落ちる事もありますからね

思うように撤退できない、これは全ての脳筋共通の悩みだと思います
が、そういう運の要素も模擬はおもしろくしている一因じゃないかと思っています



( ゚Д゚)でも本当は自由に撤退したいです…



模擬はサッカーでよく例えられてますね
サッカーに興味ない人にはサッパリかもしれませんが(´ω`)

プレイヤーがフィールドを駆けずりまわってゴール(船首船尾)にシュートを決めると言ったところでしょうか

抜けクリ一連の動きはセットプレイに似てます
たしか実際のサッカーで5割はセットプレイからの得点だという結果がでていたと思います(思いちがいだったらすまん!)

回避うまいプレイヤーが多い現在、おそらく模擬ではそれ以上ですね(´ω`)


あと私は自分の模擬スタイルはリケルメに似てるんじゃないかと&目指してます



中盤でボールをキープして(囲まれて耐えて)アシストを出し(抜けクリアシスト)決定的チャンスを確実に決める(これはまだまだ要修行('A`)

個人的にもリケルメは大好きなプレイヤーです(´ω`)
超一流の選手に囲まれても取られないキープ力とそこから出てくる決定的なパスは
すばらしいです

リケルメと言えば、ビジャレアル応援してましたよ!
サッカーCLではこういう一線級じゃないチームばかり応援してました
応援するチームがあると熱がちがいますからね

モナコ、ビジャレアル、レヴァークーゼン…
全部あと少しで優勝という所で負けましたが
いずれも素晴らしいチームでした(´・ω・)

どっちのCLも今年はどうなるんでしょうねえ(´ー`)


まあともかく、もっと色々と考えて戦わないといけないなと思いました










未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2009/01/11(日) 09:05)

<<トラブル発生です | ホーム | 第37回大海戦二日目 ~ベイルート~>>

コメント
 
(´ー`)・・
URL | みるか #- | 2009/01/13(火) 21:57 [ 編集 ]

 
偶然ブログを発見したのでコメントを…
激しく今更ですが対抗戦どうもでした。

リケルメは最高ですねー
あのキープ力は昔のジダンに似てると個人的には思うておりました。

俺もよくサッカーで考えるんですが、旗艦は絶対にミス出来ないポジションなのでGKかなと思っとりますw
URL | ばち #- | 2009/01/22(木) 01:45 [ 編集 ]

 
>>ばち
(´ω`)先日はどうもでしたー
一緒にリケルメ目指しましょう( ;∀;)

そして
まさしく旗艦はGKですね
しかしDOLのGKは普通に得点も決めないといけないので大変だ(´Д`;)ヾ

(´・ω・)時々私はコロンビアのイギータになってます

URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2009/01/31(土) 19:03 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://zkyasupa.blog108.fc2.com/tb.php/59-b4e3086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


