今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 3onバトルロイヤル FATE三周年祭り
というわけで行ってきましたバトルロイヤル

どんなチームで参加してきたかというと


チーム名  2時っチャオ☆艦隊

メンバー キャプテン・スパード ミルカ・フェルケナ メルドー

    でした


(ルール抜粋)
模擬概要 
3人で艦隊を組み、他の艦隊と戦いポイントを取り合います。
装備・レベル・職業・商会などフリーです。
ただ、今回3人ですので、船はそれぞれ同型船は無しにしようと思っています。
*戦列艦とJB戦列は同じ船とみなします。(装甲戦列は別物)
それぞれがちがう船に乗り、より変化に富んだ戦いをしてくださいね。


この同型艦はなしってことで、まずその話し合いが熱かった
しかし時間もなく結局全員が納得できる構成にはならなかった
…少なくとも私の理想とはかけ離れてしまった

各々ベストだという戦い方、編成の方向があわなかったようです
(´ω`)なかなかうまくいかんもんだのう…

最終的に船はこうなりました


旗艦 装甲戦列艦(スパード) JB戦列艦(メルドー) ヴェネチアンガレアス(ミルカ)

専用艦スキル
    司令塔           重量砲撃       仕込み爆弾


うーむ、納得いかん…

最後まで重量砲撃の有効的な使い方が理解できなかった
あとヴェネガレの仕込みも アイテムでいいだろ…

スパードの希望としては

旗艦 装甲戦列艦(スパード斥候) 強襲用ガレアス(メルドー) ラ・ロワイヤル(ミルカ)
    
専用艦スキル
    焼き討ち          先制攻撃           修理支援

ぜんぜん採用されてねー(´Д⊂グスン
白兵艦隊にも砲撃艦隊にも問題なく対処できると思うんだが…


メルドー先生が装甲乗れればよかったが…レベルが足りないということでした


まあしかし、時間がなかったので上記の編成となりました


そして開始の時間に



ミルカのヘボ死が何度かあったが奇跡の逆転がおこり
破竹の11連勝で負けなし予選1位突破

途中勝利カウント用の交易品盗まれトータル30個で通過


決勝は予選の上位4チームでの総当たり戦とのこと

まずうちはサイクロ1艦隊と対戦

結果 負け


仕掛けの位置が近すぎたのがまずかった
相手ガレアス3隻でしたしね(´・ω・`)5-5模擬の感覚でやってしまったよ'`,、('∀`) '`,、

でも距離取ってても負けてたと思う

焼き討ちと白兵でこっちの物資が尽きるかその前に白兵あけで落とせるかの
勝負だったわけだけど明らかに分が悪い

この敗戦を引きずったのか続く二戦、三戦目も連敗して4位


個人的に今回は力を発揮できなかった チクショーヽ(`Д´)ノ




…(´・ω・`)はあ、愚痴ばかりだな

でも大会はいろんな編成の艦隊がいておもしろかった


一緒に参加してくれためるどーさん、為五郎 
そして参加者、運営のみなさん ありがとうございました そしておつかれさまでした





未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2008/05/14(水) 20:53)

<<対february艦隊(仮) | ホーム | 第33回大海戦二日目~サロニカ~>>

コメント
 
えっと専用艦は修理支援だってヴぁ 仕込みはデフォ 何回目(ry  あとヘぼ死ってなんですか こっちでは避けてるつもりなのと、底で5スロは普通に耐えられんってば(´ー`)=3 まぁよい 次につなげられるといいのぅ
URL | みるか #- | 2008/05/15(木) 15:59 [ 編集 ]

 
海事関係の難しい話は分からないペギソですが、艦隊の名前が気になってしかたありません。

ともあれお疲れ様でしたじゃよ、次のもがんばー!
URL | ペギソ #Yqf9uHks | 2008/05/16(金) 18:04 [ 編集 ]

 
>>みるか
そういえばそんなこと言ってたような気がする
(´ω`)細かいことは気にするな

1対1でやられるのをへぼ死って言うんだよ!∵(´ε(○=(・∀・*)
あ、自分もへぼ死してました(´゚∀゚`)ごめーんねっ

>>ペギソ

もう頭からはなれませんよ

次こそは(´Д`;)ヾ

URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2008/05/17(土) 12:43 [ 編集 ]

 
たまには、普通の記事も書けるんですね(ワラ
URL | アメ #8Q6/2uys | 2008/05/19(月) 08:33 [ 編集 ]

 
>>アメ
いつも普通の記事じゃないですか(´・∀・`)

┐(´Д`)┌これだから脳筋は
URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2008/05/21(水) 23:11 [ 編集 ]

 
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

俺のお腹はいつも大浸水!

(´・ω・`)
URL | シュナウザー #SFo5/nok | 2008/05/27(火) 12:27 [ 編集 ]

 
>>シュナウザー
排水ポンプつけるといいらしいよ∵(´ε(○=(・∀・*)
URL | すぱーど #oVQPYlKU | 2008/05/31(土) 12:35 [ 編集 ]

 
アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

ストッパー常備だよ!
URL | シュナウザー #- | 2008/06/01(日) 10:16 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://zkyasupa.blog108.fc2.com/tb.php/37-05a1a24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


