今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ただちに!
こんにちは
すぱーどは無事であります!

わかる範囲ではセレス・ビクトリア マフティ ワイルドハーツ ミルカ・フェルケナ コルネット

無事のようです

地震発生時はメビウスオンラインやってました
過去に震度6経験してたんであーこれはやばいなと(((´・ω・`)))
PCそのままにしてソッコードア開けました 電気ストーブも即OFF
ほぼ23区なんで震度は5だったようです


メビウスはCB1CB2とずっとやってます
国産だからがんばって欲しいです
PCキャラは8割女!
メビウスオンライン!





エンコード時間かかってるみたいです

ガチFPS、TPSでもないんでハードルは低いと思う
私もFPSは苦手です(´・ω・`)
でも楽しかったです

地震発生でCB2が中断されましたが
今夜3月24日の22時からCB2が再開されるんで楽しみです( ´∀`)


そして原発事故発生ですが
もう10日以上たってますけどずっと政府が言ってる
「ただちに健康に影響を与えるものではない」っていうのどんなもんなんですかね


ネットやテレビ新聞雑誌なんかで情報収集してますと
海外の認識と日本政府の認識(本当に安全だと思っているなら)の差がかなりあるような気がするんだけど
でも本当に危険でもなかなか政府は危険だって言わないんじゃないかなあって思います
関東、東京の人が一斉に仕事放棄して逃げ出した時の経済的損失が大きすぎるとか補償とか
ギリギリまでひっぱるんじゃないかな

いろいろなところに貼ってあるこの教授のブログ
ttp://takedanet.com/2011/03/post_b9fc.html

ttp://takedanet.com/2011/03/11_0ba1.html

何が本当なのか
見つけたor与えられた情報を鵜呑みにするんじゃなくその情報について自分で考えて行動しなければ
リアル生き残れない世界になってきたんですね(´・ω・`)
私は今のところこの教授と政府の真ん中くらいの立ち位置くらいかなと思ってます
(でも日々事態は悪化していってますが

ニコニコ生放送見てます
今はNHKが見れます
アカウントはいりません
地震発生後の何日かはフジもTBSも見れました
んで放送みてると運営さんが会見始まったら教えてくれます
会見は深夜だろうが全部中継してくれてるんじゃないだろうか
配布された資料もupしてくれて炉心近くの放水作業の映像とか見れて

NICONICO SUGEEEって思いましたw
ニコニコの記者も質問してるし

余震の情報も速報より速いか同じくらいでコメントが流れる
揺れたああああ@東京

某掲示板の福島県いわき市の現状報告っていうスレをよく見てます

福島原発から35km
放射能をおそれて物資が届かないガソリンがなくて避難できない
あえて残ってる人もいる
まだ水道がでない地域が多い
でもがんばって情報交換して生活してて応援してます
でも応援って人事じゃないんですよね
節電くらいしかできませんががんばりましょう


そしたらこんな書き込みが

mixiより。「風評被害で物資が届かないいわき市。
そこに本日トラックが到着!!!なんと運転手は江頭2:50だったらしく、
友達のお母さん大喜び!」かっこいい!うれしいよー(/ _ ; )

デマかどうか調べたら本当だった

記事

ニコニコ大百科より引用

事の発端は東日本大震災の被災地である福島でトラックで支援物資を届けにきた江頭2:50を見たという書き込みがmixiからの引用でツイートされたことである。
一時江頭2:50を賛美する書き込みが各所で見られたが、ツイートと時を同じくして、江頭2:50似で本人とも共演をしたことがある大谷晋二郎がトラックで自ら支援物資を届けたという事実があり、人違いであるとの説が濃厚になった。しかし、「エガちゃんならやりかねない、むしろやらない訳がない」といった反応も多く、真実は闇の中であった。

その後江頭2:50が地震の起きた3月11日には既に動いており、自費で購入した水や食料、電池などの大量の支援物資を自らレンタルした2tトラックで被災地まで運んでいたことが明らかになった。
江頭2:50は新潟の中越地震時の大川豊総裁らの支援活動を常々耳にしており、今回は大川興業とは関係なく単独支援に向かったのだという。また、今後も支援に向かう予定があるという。

この事実が明らかになるのが遅れた理由としては、普段着である黒スパッツ姿ではなく、一般人と同じ服装にマスクと帽子を装着してこっそりと被災地に向かったことが挙げられる。
放射線の遮蔽を考えると黒スパッツよりも一般的服装の方が安全であるため、図らずも適切な服装だった訳である。

結局mixiの書き込みの人物が、江頭2:50なのか大谷晋二郎なのかははっきりしないが、両者ともに生ける伝説であることは間違いない。(敬称略)


たぶん次回のピーピーピーで話してくれるはず
これは前回の↓



エガちゃんかっこいいぜ!

でもぜんぜん話題にのぼりませんねw
だがそれがいい










未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2011/03/24(木) 07:33)

<<どうもどうも | ホーム | 第15回プレミア>>

コメント
 
メビウスオンライン!カオスとうわさの!
URL | ペギソ #Yqf9uHks | 2011/04/13(水) 23:46 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://zkyasupa.blog108.fc2.com/tb.php/124-d323ec84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


