今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第5回CL動画
上げておきました


内容とか次回で(´Д`;)ヾ疲れた
zoomeの大航海かDOLで検索するとでてくると思います

一応貼っておきます

スパ模擬倉庫



それでは ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ サッ



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/23(月) 19:43)

 第5回CL開幕
CL戦ってきました

対抗戦とか書かなければならないことがたまってるのでそっちから


2/15
前田さんところの大ふ○ん艦隊との対抗戦

021509 003318


8勝2敗

横からの抜けクリ直前の砲撃で浸水して落ちた1敗
こういうのどうにもならないわー(ヽ'ω`)

決めた相手ほめるしかないですね(´ω`)

大ふり○さんありがとうー






おむちんさんが大会当日出れないと言うことで霧亜さんに助っ人をお願いしました

まったくもうおむちんさんは!本当にもう、おむちんさんは!


いろいろ支援ありがとう、おむちんさん(´ω`)



リスにて

021609 221028


2/19
プリクマさんとの2回目の対抗戦

021909 001215




いつも開始時間遅れてすみません(ヽ'ω`)


たしか2勝4敗だったはず…

少し勝率あがりました
相手のことが分析できてきた感じで

次はもっと勝率上がる気がしますた

(´Д`)y─┛~~普通に戦ってたんじゃ勝てません


プリクマさんもどうもお相手ありがとうございました

またよろしくお願いします


そんな感じで迎えたCLですが

旗は霧亜さんにまかせることに

すぱーどのポジションはフォワードにコンバート   |ω`) リケルメが…


今までずっと旗で防御的だったのでちょっと装備変えて
攻撃的にしようと試行錯誤した結果こうなりましたよ

頭  カサドールクラウン
体  コマンダージュストコール  ←ターニャさんから借りパクしたやつ
武器 カッツバルケル           (´ω`)ちゃんと返しますよ…
腕  愚者の腕    ←PLの入賞賞品でいただきました
足  100ブーツ          助かります( ;∀;)
アクセ 卵

70カッツと100ブーツは前回大会で組んだ時に
でゅなさそー(((((((っ・ω・)っ からいただきました
(´ω`)今回もお世話になりますありがとう、でゅなさそ


これで操舵11 砲術18 水平18 弾道16 貫通10 回避20です

職は上級仕官 大砲はカロ


回避20はゆずれないところだったんでどうやって攻撃力上げようかと思ったら操舵減らすしかない

まあ、今までも操舵低くて落とされて(#゚Д゚)=3 ってことは
特になかったんで別にいいかなと
少し旋回遅いけどそこは先読みでなんとか

バッカニアジュストコールが着れればよかったんだけど悪名ないしねえ(´Д`)y─┛~~

専用スキルは修理支援の装甲戦列艦

ポンプじゃないから不安だ(ヽ'ω`)


肝心の内容は動画うp終わってからで

もうちょっとかかりそうなんで(ヽ'ω`) 夜中くらいかな→もっとかかりそうです('A`)


それでは次回に続きます





未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/02/22(日) 20:35)

 PLと対抗戦と動画のこと
(ヽ'ω`) こんにちは、更新は土曜か日曜が多いかと思います

まずはPL
PLは残念ながら2位
今回は旗ではなく僚艦として参加

決勝まで順調にいき、このまま行けるかなというところで決勝で2連敗で終了

( ゚∀゚)?って感じでした
動画がないので原因不明
5-5からと4-5から旗が落ちて終了だったはず

(´Д`)y─┛~~誰か決勝の動画上げて



プリクマ団との対抗戦


この時はPC戻ってきてたので旗で全戦いかせてもらいました

(´ω`)大会であたったことなかったのですごく楽しみな対戦でした

結果は1勝5敗か6敗
何これオワタ('A`)


この模擬は動画撮ってたので見返してみると
基本的な事で負けてると

サッカーからまた言葉を借りて言うと
流れでの撃沈(流動的な状況、つまり抜けクリ以外の撃沈)とセットプレイでの撃沈(抜けクリ)

この2タイプ

プリクマさんはまー流れで落ちることはないですよ
あったとしてもぜんぜん少ない

もうこの時点で負け

優勝狙う艦隊としてのスタートラインは流れで落ちないのが最低条件じゃないでしょうか
ここをクリアしないともう何も計算できません

いくら攻撃的センスに溢れてようがいい作戦立てようがね

( ゚Д゚)y─┛~~しかし強いところとやるとおもしろいわー



そして動画のこと

(´ω`)動画はいつもFrapsで撮ってますがPC帰ってきてから調子悪いです
音われしてるし4Gのファイル分割ごとに一瞬止まるし

ドライバ入れなおしても直らないので
Dxtoryで撮影してみました









ゲームと同期しないということで操作はし易くなったけど
カクカクしまくり ('A`)…
コマ落ちも


いろいろ調べてみました
Frapsの4Gごとのファイル分割タイミングで止まるのはけっこう報告されてるらしい
パーツ構成などの環境によってなるらしい
解決方法は今のところなし

オワタ('A`)


しかしもっと詳しく調べてみると
一部のマザーボードについてるEPU-6 Engineなどの省電力機能が動画撮影時に悪影響
及ぼしてるケースがあると

(´Д`)y─┛~~これ削除したらすべて解決しましたよ
音割れもなくなり止まらなくなった


(´ω`)これでCL撮影はいつでもokだぜ



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/15(日) 17:19)

 PC様の帰還
修理に出してたPC様がお帰りになりましたよ

ワーイやったぞ

おっと報告書が いったいどこが壊れてたんだろうか

何々マザーボードと電源がお亡くなりになってたらしい
んで新しいものと交換と

うむうむ、よくやった

おや、もう一枚紙が








                  __________________
                 /          /
                /修理センターから /
                / ユーザー様へ. /
               /  大切な    /
               /  お知らせ  /
              /          /
              ----------






            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
            |                    |
            |                    |
            /    ̄ ̄ ̄ ̄      /_____
            / マザー交換にともない  /ヽ__//
          /  HDDを初期化     /  /   /
          /  しておきました^^v /  /   /
         /   ____     /  /   /
        /             /  /   /






( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )







ひどすぎるwwwww

そりゃ動作確認でOS再インストールしなけりゃいけないのはわかるんだけど

せめて確認の電話してくれれば…

動作確認しなくてもCDつけて返してくれるだけでもよかった…

まだだめだったらデータ移してからまた送ったんだが… 。・゚・(ノД`)・゚・。





(´Д`)y─┛~~まあ、最近はそんな感じでした





未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/02/01(日) 08:04)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


