今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 第31回大海戦一日目~ベイルート~

今年も年末大海戦の季節がやってきました(´ω`)

しかしベイルートとか東地中海戦場になると
毎回移動Onlineになるんだよねえ(´・ω・`)

今回もファマ→カンディア→イスタン→トレビ→カンディア、と

移動めんどくさいよヽ(`Д´)ノ ウワァァァン



結果です

122807 230018




ああ、忙しい(´Д`;)ヾ
なので今日はこのへんで


しかし今日も移動Onlineかなー(´・ω・`)




未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/12/29(土) 19:35)

 バトルキャンペーン 12/15~22
BCに借り物の装甲戦列で参加してます
まだ持ってないんで

大会とか海戦きたら借りればいいかー、と今までは思ってましたが
普段から装甲に慣れないとね
そろそろ手に入れないとな・・


無理言って期間限定でupさせてもらってたから
ニコニコのラフロ杯動画は消しました
たくさんのコメントありがとうございました!

動画あげる時、かなりガクブルでしたけど
みんなやさしいな(´・ω・`)

いろんな反応が見れるっていいもんですね(´ω`)
初うpだったんでかなりうれしかったです

また機会があれば何かうpしたいと思ってます

そういやコメントでバラ撃ちについてなんで?ってのがありましたが
あれは外科がF5に入っててスロット開いてるの確認せずに押してるのが原因です
あんなに外科押す必要はないんですけど
これ治さないといけない悪いクセなんですが、なかなか治りません
チャンスを逃す事がけっこう多いんですよね(´・ω・`)ションボリ

底模擬3スロに慣れすぎですね


あまり参考にならなかったかもですが
動画を見て模擬に興味を持ったり、何か新しい発見なんかがあったのならば嬉しいです(´ω`)

強い艦隊や新しい脳筋がどんどん出てきたら楽しいしね


ニコニコと言えば
同じ乙鯖仲間のえ○ちゅさん動画の突っ込まれまくり具合はかなり楽しいっすw





未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/12/21(金) 09:40)

 ラフロータカップ in Zephyros
あーやっと全動画うp終わりました

ファイルバンクだとDownload時間かかるよ!ってことで
流行にも便乗して今回はニコニコにうpしました
後で消す予定ですが

画面小さいから一応両方あります

ニコニコ版はこちら 一戦目へ⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ (ただいま見れなくなっております

ファイルバンクはこっち⊂⌒っ´∀`)っFilebank
PASS:mogi

しっかしエンコードなんとかならんもんか(´・ω・`)チカレタネ
FLVにするのダルー( ゚д゚)


ああ、あとめるどんが急遽出れなくなったので最終メンバーはこうなってます



おしゃぶりハインズ

旗艦
キャプテン・スパード ココロ SoulEater ナシェル ミルカ・フェルケナ


結局一回も全員揃わなかったw

しかし参加できるだけで満足なんだぜ!



では、戦闘の話

・一戦目うちVSくまさん

ここは優勝候補だけあってやはり強かった

4-5になっておいらが囲まれて凡ミスで落とされて終了だったんだけど
Viqさんを味方の船だと勘違いし、船尾向けてどーん

あれは見た目よりそんなに厳しい状況じゃなかったんで悔やまれます
あれを乗り切ってればまだ勝負はわからなかったはず

まあ、見間違えるってことは余裕なかったってことなんですけどね(´ω`)

白兵あけもなかなか簡単に狙わせてくれなかったし
無念!


・2戦目うちVSのぼんぬ歌劇団

5-5から相手のミスを逃さず落としていき
そのままの勢いで勝利


・3戦目うちVSまめしば

味方にミスもなく、相手のミスを落ち着いて決め
勝利


予選リーグは2勝1敗で通過

ラフロ杯のルールとかよくわかってなくて混乱してました
それにより開戦もたついたりしてお手数かけさせてしまい、失礼しました(´-ω-`)



では、ここから決勝トーナメント


・一回戦うちVS長崎村いわし艦隊


まず為五郎が瞬殺される
勘弁してくださいよミルカさんよぉ~

3-5になって敗北が脳裏をよぎりましたが白兵あけをナシェルさんがあわせて一人撃沈
3-4に
これがなかったらたぶん負けてる GJです、ナシェルさん(=゚ω゚)b

その後おいら水平だけしか入れてなかったけど読みが当たり中距離でうまくクリが入って
一人撃沈

3-3から、またナシェルさんが一人撃沈で3-2で時間切れ
なんとか逆転して勝利



・二回戦うちVSパナウェーブ艦隊


おいら瞬殺されました( -ω-)
敗因はこれですね

相手の白兵あけ砲撃がうまかった

その後、ジリジリ押されてここで負けました



・3位決定戦うちVSぷーさん

ミスもなくうまく囲んで落としていけたんじゃないかと
なんとか勝利
途中でバッタさんどっか行ってしまった・・(´・ω:;.:...


エンコード中暇なんでこんな長文になってしまった(´・ω・`)


パナウェーブ、くまさんの二艦隊は1位、2位順当ですな
3位以下とちょっと差が大きいかな

個人的な感想ですが
まずミスがないのでこちらがミス待ちで何も考えずに戦ってたんじゃ勝てない
他の艦隊と違うのはそこですかね


うちの艦隊、白兵あけ狙いはまだ錬度不足でした
ほとんど決まってない
あと攻撃が単調なのが反省点ですね
みんなあんまり積極的に白兵に行かないのもマイナスだと思う

まあ、あまり集まれなかったんで仕方ないところではありますが・・



白兵あけ狙いのうまさ、その時の僚艦のフォロー
パナウェーブ>くまさん だと思います
この差が出てるんだと思いました1位、2位

あと、くまさんよりインファイト主体ってのも>パナウェーブ
やっぱインファイター多い方が有利だと思う


次回はゴールデンハインズ艦隊で出れる・・はず(´ω`)



最後に他鯖から運営にきてくださったみなさん

楽しい大会でした

ありがとうございました









未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/12/10(月) 07:08)

 第30回大海戦二、三日目~ハンブルグ~
二日目、三日目も仕掛けの5番艦で参加


ではまず二日目から

この日はさらに沈みまくった
小型中型でポコポコやられましたよ(´・ω・`)

もうコルベやめようかな・・
ちょっと余所見してるとすぐキワミちゃってアッー!ですよ

重フリゲか大型フリゲがほしいです・・


二日目の成績

120107 230100



それでも十分戦功もらってるのは
艦隊のおかげですな、ありがたやありがたや(´ω`)



三日目は

せれすんブログにあるとおり中型までが神!
90↑とかいってたんじゃなかろうか、てかもう全部せれすんとこで言われてるので
このブログ意味なし!


フヘヘ・・まあ、こちらが三日目の成績です

120207 230451




大型で伸び悩む( -ω-)

しかし、為五郎が147でMVPに

( ゚Д゚)y─┛~~ おいらの支援のおかげだな、感謝するがよい
おめでとう∵(´ε(○=(・∀・*)シネヤー



やっと念願のGH艦隊から初のMVP
めでたい!ヽ(゚∀゚)ノ めでたい!

しかしよくMVP取れたなあ・・
為五郎個人ではMVP取れる実力はもちろんあると思ってるけど
今回GH6人、誰かのフレや野良4人集めての出撃だったからよく取れたもんだ
脳筋の神様に感謝しないといけませんね(´ω`)

めるどんに後で聞いたら戦功146だったようなのでギリw


ちなみにGHの中で2番目に戦功高かったのがたーぬあさんの143?で
あんたMVP十分狙えるよ!((;゚Д゚))何がカヨワイ冒険者だよ!





最後、MVP記念にパシャリ

120207 233155







気を取り直して

120207 233328



参加者や支援してくださったみなさん
洋上で付いてきて物資を支援してくれたソフィーさん
お疲れ様でした




未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/12/07(金) 11:51)

 第30回大海戦一日目~ハンブルグ~
もう30回も大海戦やってるんですね

おいらイングなんで第2回ジェノバ戦から参加してますが、その時メルドー先生と組んで出たんですよねえ

大きく差をつけられてしまった(´・ω・`)



今回はポルトガル攻めイングランド守りの

ハンブルグを巡る戦いです


ラフロ杯が延期に・・(´・ω・`)

しかし脳筋は大海戦もだいすきなのでノープロブレム!

やってやる!やってやるぞ!

しかし風邪引いてるし最近ロクに模擬もしてなかったので調子悪いです( -ω-)
やる気はあるんですけどね

今回は旗艦やめて5番艦として戦っていきます
がんばって旗艦の支援します(´ω`)


しかし旗やってって言われればやりますから(`・ω・´)いつでも



113007 230530



終わってみればけっこうがんばってるな

沈みまくりだったんですがね(´・ω・`)ハア




未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/12/02(日) 00:47)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


