今日も模擬の話をしよう
   Zephyrosイングランド、キャプテン・スパードの日記
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

スパード

Author:スパード
大航海時代Online

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 クルスデルスール
忙しくってなかなか航海できず
やっとおいらのCruz del Surが始まるぜ!

と、思ったけど色々できる事が多くて何すればいいのやら

なのでとりあえずオポで模擬してました

4,5艦隊いたかな
俺達脳筋にはアップデートなんて関係ないぜ!☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ

もう装甲戦列艦に乗ってる人も何人かいました
戦列艦に比べて
装甲up、白兵防御up、倉庫容量up、船員数up、旋回down

戦ってみた感想として、底模擬ではそこまで気になるほどではないかな
この日はダメダメだったのでぜんぜん撃沈してませんけどね
( ゚Д゚)y─┛~~

同じ艦隊の装甲戦列乗りの人曰く、やっぱり旋回が遅いらしく大変そうでした
慣れればどうにかなるのかねー

まあ、まだ乗れないんですけど(´・ω・`)
冒険36、海事64ねえ・・

カヨワイ冒険者様に寄生するかのう
そのカヨワイ冒険者様は嬉々としてハイペリエ量産してた様子・・
なんか試し撃ちさせて、って言ってたな ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ


新船といえば三層ガレオンが一番気になる
もう少し耐久、装甲高かったらよかったー


しばらくは冒険職に転職して港巡りしてようか
実は東南アジアの港もまだ見つけてない!
これで36に届くはず(゚∀゚)アヒャヒャヒャ


あ、作る金もないや・・



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2007/08/27(月) 06:45)

 8月18日オポルト模擬
セレスンが戻ってきたので久々に組んでオポルトで模擬ってました

よかったら航海の暇つぶしにでもどうぞ
(´・ω・)つhttp://www.filebank.co.jp/guest/kyasupa/fp/mogi
PASS:mogi

なんかFilebank、また変な機能増えてますね(´ー`)フゥ..




20070819182554.jpg



思い通りに戦えなかったかな

鐘が効かないのはキツイのー( ゚Д゚)y─┛~~



未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/19(日) 18:22)

 斥候で模擬
久々の更新でも取り立てて書くことはなかったり


模擬ばかりやってたわけですが斥候で出てました

MAX模擬は機雷15旗艦で今度出てみようかなと思って練習してたんですが

まったく使いこなせませんでした

斥候時に操舵ブーストで15(13+2)、上級仕官で操舵12でやってみた感想は

旋回始めるまでの時間が操舵15斥候の方が毎回遅い

上級→斥候→上級→斥候と試して体感でやっぱり遅い

しかしGH艦隊メンはそんなことないって言うし

暑さで頭もPCもやられてしまったんだろうか


プレイスタイルにもよるのかな

いつもの回避ができない苛立ちといったらもう(´・ω・`)

ええ、もう見苦しい言い訳です



あとバトンもやっちゃうぜ!

店長から回ってきたぺぎそはっとを携帯で変換と、ふむふむ


ぺ ページ ページャー(?何これ・・) ペット ペン ペコッ

ぎ 技術 行 疑問 ギター 業務

そ 捜索 そう その そんな そして

は 早川 発生 6 6(6・・?なんで は で6が) 発売

つ 使う 塚本 月 通信 疲れ 

と トールキン 歳 という 年 ところ


携帯変えたばっかなんで謎の言葉が入ってますな


・まわしてくれた人の印象は?
 
 守銭奴
 

・自分の好きなタイプを三つあげて
 
 白兵で敵を止めてアシストを出してくれる人
 
 アシストを確実に決めてくれる人

 常に状況を見て考えながら戦える人


・自分の嫌いなタイプは?

 あんまりないけど強いて挙げるなら艦隊戦なのに自分の事しか考えていない人か(慣れてない人除く

 
・自分を慕ってくれている人に叫んでください

 うちの艦隊に入らないか?(´・ω・`) 


そしてバトンはここでSTOPだ!


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2007/08/18(土) 13:56)

 第26回大海戦 ファマガスタ三日目
攻撃側       防衛側
フランスイスパニア対ヴェネツィアイングランド


何があったっけ・・
時間が経ちすぎて忘れぎみです




20070804111552.jpg





20070804111602.jpg





20070804111614.jpg




連続で節制ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァン



20070804111627.jpg



イングランド人ばかりたむろしているベロニカ・フランコ邸

知り合いの脳筋もよく見かけます



20070804111641.jpg



仲間がタロット引く時も素直に応援できないほど心がすさんでます




20070804111653.jpg



貧乏軍人は必死さがちがいます
もう開戦まで時間があまりないのに粘ります









20070804111713.jpg


敗者達が途方に暮れてます

最後にもう一回引きました




20070804112122.jpg



節制3連続もある意味すごい・・


さてと移動・・





20070804112145.jpg




20070804112157.jpg



20070804112227.jpg



今日も教会に集合する黄金の雌鹿隊


20070804112240.jpg




最終日も
小型はファマガスタから出撃



20070804112250.jpg





20070804112403.jpg



しかしすぐに3回ルール発動!
30分たってないすよ?ファマベイ間の敵がどうも減ったようだ


みんなと話し合った結果アレクカイロ方面からアテネへ行くことにしました


ヤッファ前でN狩り艦隊を1艦隊発見するも解散される
アレク、カイロ方面に他の敵は見当たりませんでした
なので移動


20070804112414.jpg


カンディア東を移動中




20070804112426.jpg


敵影なーし




20070804112437.jpg


カンディア前で敵と遭遇



20070804112449.jpg



ダブルノックダウン
でも負け
模擬でもたまにあるんだよね

模擬の時は両方負けになったみたいだけど海戦はどうなんだろ



20070804112459.jpg


3回ルール発動したのでさらに奥へ奥へ
イスタンブール前に到着




20070804112505.jpg





20070804112512.jpg


イスタン前で同じ商会の龍さんjさんサクラさんと戦闘!
脳筋の力をみせてやるぜ!





20070804112531.jpg


(´ω`)・・なかなかやりますね



さらに流浪の旅へ


セヴァストポリへ到着

20070804112538.jpg



でも艦隊数は少なめっぽいのでカッファ方面へ


20070804112607.jpg



ここでも戦闘が行われていました
でもそんなに数はいないかな


なんでこんな不便な所で戦闘してるんだろうか・・


カッファ前でも思うように戦えなかったのでトレビゾンドへ移動

20070804112637.jpg




どうやら黒海の主戦場はここ、トレビ前のようです




20070804112616.jpg




20070804112625.jpg





かなり戦えました



20070804112658.jpg



そしてタイムアップ



三日目の結果です

20070804112709.jpg




20070804123127.jpg



移動が長かった・・


20070804112726.jpg



20070804112736.jpg



20070804112831.jpg



帰る方向が同じなので
密集してます

帰りも遠いです・・









両軍のみなさん三日間お疲れ様でした






20070804112926.jpg



20070804112944.jpg





コンドコソ・・のんびりできる・・・・







20070804125915.jpg




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/08/04(土) 12:48)

copyright © 2005 今日も模擬の話をしよう all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


